私たちは新型コロナ感染拡大防止の対策をしながら、活動を続けています。山から元気と癒しをもらっています。今後もしっかり対策しながら、「山・遊び」の日々を続けます。

秋の山遊び

秋の山遊び
<会山行>
イチャンコッペ山  ~  晩秋の山を味わう♪

< 山行通信 >

登り始めは曇り空でどんよりしていましたが、天気も少しづつ回復し雨にも当たらず、晩秋の山を楽しみました。

登り始めは急登ですが、それからは支笏湖を背にして進んでいきました。

山頂は平坦でしたが、愉快な山頂標識が現れ、楽しませてくれました。

コースタイム

登山開始: 8時45分

登山終了:13時10分

ストレッチで準備体操・・・出発です ここから登り始めます いきなり・・急登ですよ! 
でも・・私達・余裕ですから~ 順調に・・・ ・・進んでいきます 
幻想的な支笏湖が現れました !♪ その後・・少し下ります 皆さん~元気ですか? ハーイ(^^♪ 
3号目に到着しましたよ 広くて歩きやすい道・・ですよ 赤手袋が・・決まってますね! 
快調に歩いてますよ~♪(^^♪ 山頂が近づいてきました Aパーティーの皆さん 
山頂から支笏湖・風不死岳を望む Dパーティーの皆さん Cパーティーの皆さん 
Bパーティーの皆さん そしてAパーティーの皆さん 愉快な山頂標識・・眺望を楽しみながら下山 
<会山行>
利根別自然公園ウォーキング ~ のコントラストを楽しむ♪

< 山行通信 >

会山行「利根別自然公園散策」は残念ながら雲の多い半日でしたが、落ち葉を踏みしめ真っ赤に燃えるような
紅葉やオレンジ色~黄色のコントラストに思わず見上げながらの散策となり、全員下山しました。

昨年、同時期に歩いた時は赤は全滅状態だったことを考えれば天と地ぐらいの違いです。

場所的には札幌からも近いので、冬のスノーシューにはイイコースだとの声もあり楽しめそうな場所となっています。

四季を通じて楽しめる場所なので是非来て下さい。

ウオーキングセンター前に集合 本日歩くコースを確認します 木橋を渡って出発です! 大正池は工事中ですね・・ 
黄金色の絨毯を歩いていきます~♪  ~ 利根別原生林のウオーキングマップ ~  青空も出てきました~~◎ 
皆で黄葉を楽しみながら・・・ 美しく紅葉しているこの木は何? 中央園地にて思い思いに一休み 紅葉を背に・・は~い(^^♪ 
展望園地を抜けて・・・ 自然観察コースを巡ります Bコースを廻り・・ウオーキングセンターで昼食 
マスク昼食でしっかり対策します! パンフレットも色々と揃ってますね こちらはテラス席で・・ゆったりと 
 ~~~  利根別原生林で出会った 紅葉 ・ 黄葉 ・ キノコ達 ~~~ 
赤と黄のグラデーション♪♪ 珍しい目薬の木・・洗眼薬として使われたそうです 自然界の作ったデコレーション~♪ 
タイトルとURLをコピーしました