私たちは新型コロナ感染拡大防止の対策をしながら、活動を続けています。山から元気と癒しをもらっています。今後もしっかり対策しながら、「山・遊び」の日々を続けます。

【会山行】幌平山(平日/休日組)

2023冬

平日組

上り始めは、ぱ~としない天気でサラサラ雪のラッセルありでスリップしやすい雪質でしが、それなりに順調に稜線に飛び出しました。恵庭岳はガスの中、時折吹く風は冷たいけれどおおむね良好な冬山登山と思われる。
頂上に近づくと恵庭岳のガスが切れ始め、青空の中に恵庭岳の大きな姿の全貌を見ることができました。頂上からは紋別岳~樽前山、風不死岳(ちょと薄い)、支笏湖ブルーではなく灰色でしたが支笏湖もよく見えました。
山頂で30分ほど休み、下山開始。最後の斜面は尻滑りを期待しましたが「やっぱりダメでした」

休日組

金曜日組のトレース有難う御座いました、楽ちん山行でした。帰りの滑りもなかなかのスピードで楽しめました。生憎の天気で眺望はいまいちでしたが風も少なく穏やかで、ヒアリハットも無く無事下山いたしました。参加された皆さん有難う御座いました。

タイトルとURLをコピーしました